2015年7月28日 星期二

[電玩情報] PS4《Ultra Street Fighter 4 》PSN plus 8月6日為止9 折 HK$174.6 (HK PSN) 2015-7-28 & Cammy Combo 2015-9-11 up



JK:「
話說JK抽到PSN+ PS4Street Fighter V Beta test,
原本724-29日有得試玩! (online only)

點知1日都無玩過,因為個serverready,
美國官網話無限延期!

Street Fighter V Beta Postponed Indefinitely


SFV  大約 2016 Q1先出,當中應有3Beta test.

2015-7-28 今日見HK PSN+ 可以用9 HK$194 x 0.9 = HK$174.6
PS4Ultra Street Fighter 4
(一開Game全角色有齊4-5dlc)
注要:HKPSN賣的是美版:x = 確定、o = cancel
(其實玩Batman時都慣咗!)
所以,都係買來操定SF個感覺,來等SFV

SFV的話,我想用Cammy Ken,
SF4 咁多代:SF4 > SSF4 > SSF4AE > USF4,比較少用Cammy

呢隻PS4,盡操Cammy… (可能用DS4only)


SUPER STREET FIGHTER IV & AE & ULTRA Wiki



2015-9-9 [PS4] Ultra Street Fighter IV support我支VSHG (改掣後仍能操作!)
                JKUSF4 Cammy】連技
1.       lk > lp > [1F目押] mp > Spiral Arrow
2.       mp > [1F目押] mp > Spiral Arrow
3.       mk > [仕入]Spiral Arrow
4.       hp > [counter / 0F目押]mk > Spiral Arrow
5.       hp > [counter / 0F目押]mk > Super

6.       跳前lk (/) > lp > [1F目押] mp > Spiral Arrow
7.       跳前hk > mk > Spiral Arrow

8.       ex Cannon Strike > hp > [1F目押] mp > Spiral Arrow
9.       低空ex Cannon Strike > UC1

10.   SA Lv2 > dash > hp > [1F目押] mp > Spiral Arrow
11.   SA Lv2 > dash > UC1

12.   Cannon Spike > exdash > Cannon Spike
13.   Cannon Spike > exdash > UC1

14.   Quick Spin Knuckle (1hit) > Super
15.   Quick Spin Knuckle (2hits) > [] UC1


基本

屈弱K>屈弱P>屈中P>強スパイラルアロー  ダメージ181 スタン306 (カウンター 188/319)
下段始動の基本コンボ。1F猶予があるコンボ。

屈弱K>屈弱P>屈中K>強スパイラルアロー  ダメージ181 スタン306 (カウンター 188/319)
屈中Pが届かない時はこれ。0F目押しがある。

屈弱K>屈弱P>立弱P>屈中k>強スパイラルアロー  ダメージ183 スタン318 (カウンター 190/331)
とっさの確反などに。0F目押しがあるコンボ。

屈弱K>屈弱P>立強P>強スパイラルアロー
下段始動からのダメージ重視コンボ。0F目押し有り。立強Pは立弱Pとのずらし押しで安定しやすくなる。

立中P>屈中P>強スパイラルアロー  ダメージ231 スタン344 (カウンター 249/369)
グラ潰しコンボ。ガードされても距離が離れなくていい。1Fの猶予があるコンボ。

JK>屈中K>強スパイラルアロー  ダメージ261 スタン444 (カウンター 286/494)
飛び込み三段コンボ。

屈強P>屈中K>強スパイラルアロー  ダメージ241 スタン394 (カウンター 261/432)
飛び込みから、EXストから、グラ潰しに使えるコンボ。0F目押し有り。入るキャラと入らないキャラがいる。

立強P>屈中K>強スパイラルアロー  ダメージ241 スタン364 (カウンター 261/394)
スタン値が少し下がる。0F目押し有り。

立強P>屈中P>強スパイラルアロー ダメージ241 スタン364 (カウンター 261/394)
0F目押しがないので一番安定できる。

屈強P>立強P>強スパイラルアロー  ダメージ246 スタン394 (カウンター 266/432)
ダメージ重視。このコンボが入るキャラにはこのコンボを決めたい。立強Pは立弱Pとのずらし押しで安定しやすくなる。

キャノンスパイク>EXSC>キャノンスパイク
対空、割り込み、暴れ潰しなど当てる機会も多く、スパイク>スパイクでゲージも溜まるので積極的に使いたい。


SC絡み

立中P>屈強P>スピンドライブスマッシャー
ノーキャンセルで連続ヒット。ダメージ440

アクセルスピンナックル>スピンドライブスマッシャー
アクセルの1段目をキャンセル。状況としては、アクセルで飛び道具を抜けたときくらい。ダメージ430 ダメージは下がるが、最速且つ中SCなら2段目の後でもスピンドライブが当たる。

UC絡み

キャノンスパイク>EXSC>ジャイロドライブスマッシャー
UC絡みの基本。EXSCはバックステップで。上記基本コンボと色々組み合わせて使うと良い。

アクセルスピンナックル>ジャイロドライブスマッシャー
結構シビアなタイミング。画面端だとカスあたりになること多しナックルの後スパイクセビキャンキャンを挟むことが可能

レイザーリッジスライサー>ジャイロドライブスマッシャー
画面端限定。カスあたりになること多し。スライサーの後スパイクセビキャンキャンを挟むことが可能

EX低スト>ジャイロドライブスマッシャー
足元あたりに当てないと確定しない。グラ潰しなどの際に使おう。要ヒット確認

2015-7-28

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