JK:「
之前,係日本特登去搵Mad
Catz TE Rivals 大手掣,
幸運地,用正常價入手:
21,380yen.
此TE2同時support
PS3 & PS4!
我亦應承自己,減少濫買Games!
(以前好多Games:買咗!無開過又買新…)
所以,宜家主要都係打下面4隻Games:
壹) 【3Ds】Monster
Hunter 4G:New 3Ds全開3D,幾正!
貳) 【PS4】Ultra Street
Fighter IV:街霸真係要用大手掣打先爽!
參) 【PS4】Dead
or Alive 5 Last Round:由DS4轉用大手掣,蹲dash入力好咗!
肆) 【PS3】Extreme VS. Full Boost:街機先入為主,Gundam VS用大手掣打,好Feel啲!
【PS3】Extreme
VS. Full Boost,亦因為好友Peter帶住我打!
好快我就由以前的《一等兵》升到上《伍長》及近日的《軍曹》:
2015-11-9 ギロロ伍長(red) > ケロロ軍曹(green)
咁啱諗起Keroro軍曹:所以,打呢個blog!
JK(民間人)學到打EXVSFB基本要點(by
Peter):
1.
大機(3000)先死;
2.
L型夾擊、近自己友(睇地圖) ;
3.
被夾走人、逃到自己友後(睇地圖) ;
4.
一半血、唔好衝、守後抽水。
5.
BD慣性Jump、Step
Cancel;
6.
橫BDC避Br;
7.
Br > BDC > Br > BDC, 二連、hit確先Br;
8.
攻擊距離,多掟回力鏢(如有);
9.
用盾(↓↑);
10.
敵格機、拉打;
11.
Step > 放仔自保;
12.
敵爆seed > 逃、down咗唔好起身住。
日本人,真係對每一件事,都好有研究,就算打Gundam VS.都有好多
EXTREME VS.
FULL BOOST Technique
JK【EXVSFB】最愛用Infinite Justice
インフィニット ジャスティスガンダム【隠者】いん‐じゃ:
インフィニット ジャスティスガンダム【隠者】いん‐じゃ:
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BR≫BR≫BR 158 基本、強制ダウン
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BR≫BR→サブ 138 強制ダウン
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BR→サブ 121 強制ダウン
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BR→CS 157 セカイン、基本
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[フワステ]BR→特射(2~3hit)→サブ 130 自衛の要、強制ダウン
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BR→特射>横NN 185
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BR→特射>BDN 184
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BR≫[盾前格]前格(1Hit)→特格派生 211 デスコン
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BR≫後格→特格派生 199 見られていないときに
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BR≫NNN 182 強制ダウン
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BR≫NN→特射派生 185 強制ダウン
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BR≫N→前 163 強制ダウン。2段目からだと176
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BR≫横NN 184 強制ダウン、主力。2段目でダウンした場合は168程度
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BR≫BD格N 182 今作もよく打ち上げてくれる、強制ダウン
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特射≫BR≫BR≫BR 166
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特射→サブ 118 ダメージは低いが強制ダウンを取れる
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特射≫BR≫横NN 186
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特射≫BR≫BD格 185 戻りブメに注意
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特射≫横NN>BR 216 計算値
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特射≫横N>横NN 217 最終段ヒット前で強制ダウンのときは202
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特射≫横→特格派生 220
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特射≫BD格N>BR 213 BRは後ろ虹ステ
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特射≫BD格N(1hit)≫BD格N 213
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[滑り特射]特射≫後→特格派生 213
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特射≫後→特格派生(4HIT)>横NN 228
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特格≫CS 165 ヒット確認からダウン取り。できれば軸を合わせたい
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[盾アメキャン]特格≫後→特派生 222 ダメは特格がフルヒット時のもの
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特格≫NNN(>BR) 197(222)
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特格≫横N>特格 191 攻め継続
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特格≫BD格N(1hit)>特格 189 攻め継続&拘束、特格ヒット中だとBD格は外れることも
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後→NNN>BR 207 基本、最速後ろ虹で安定
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後→横N>横NN 212 基本
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後→特格派生(6hit)→CS 230 オバヒでも可能
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後→特格派生(6hit)≫BD格N 245 よく打ち上げる。5HITだと240。
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後→特格派生(6hit)≫横NN 246 5HITだと241。
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後→特格派生(6hit)≫横N→特射派生 246 よく打ち上げる、自機ブースト量に注意
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後→特格派生(6hit)≫BD格N(1hit)≫変形格闘 262 高威力、通常時デスコン候補オバヒ確定
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後→特格派生(6hit)≫BD格N(1hit)≫変形格闘(14hit)→CS 271 CSはレバーを少し左
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後→特格派生(6hit)>後→特格派生 251 前作覚醒技もどき、通常時でも可能になった
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後→特格派生(6hit)>前(1hit)→特格派生 257 前作覚醒技もどきその2
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後→NNN(1HIT)→特格派生 236 Nだと217。NNだと228。NNNだと231
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NN→CS 196 強制ダウン、手早く終わる
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NN>横NN 220 基本
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NN≫BD格N 218 基本2、打ち上げる
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N→特格派生 224
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NN→特格派生 238
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NNN(1hit)→特格派生 248 前作と違い入る、高威力
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NNN(1hit)≫BD格N 233
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NNN>BR 211 BRはバクステ推奨
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NNN(1hit)→CS 215 ブースト無しから強制ダウンを取れる
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NNN→特格派生 245 最終段前で強制ダウン
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NNN→特格派生(5Hit)>メイン 254 デスコン
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N>NNN→特射派生 220 強制ダウン
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前(1hit)→特格派生 229 1ヒット後即派生推奨
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前(1hit)→特格派生(6hit)>横NN 261
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前(1hit)→特格派生(6hit)>前(1hit)→特格派生(4hit)>メイン 268
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[覚醒抜け受け身前格]前(1hit)→特格派生(6hit)≫BD格N(1hit)≫変形格闘 278 デスコン
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前→CS 183
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前>横NN>BR 241
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横N→CS 196 強制ダウン、手早く終わる
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横NN→CS 205 強制ダウン、デスコン
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横N>特格 164 攻め継続で着地できる。ダメはフルヒット時
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横N→後→横NN 215 オバヒ時の基本
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横N>NNN(1hit)>BR 226 余裕があれば
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横N>横NN 220 基本
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横N>横N→特射派生 220 打ち上げるが、↓でいい
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横N≫BD格N 218 基本、打ち上げる
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横N≫BD格N(1hit)≫変形格闘 231 オバヒ確定の魅せコン
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横N→前≫BD格 207 よく動く。BDで少し追ってのディレイで安定
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横N→前(1hit)→特格派生 241 デスコン
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横→特格派生 224
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横N→特格派生 238 高威力
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BD格N>BR 210 後虹ステ推奨
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BD格N(1hit)>横NN 217
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BD格N(1hit)≫BD格N 215
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BD格N>横N 229
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BD格N>横→特射派生 232 二回打ち上げる嫌がらせ。オバヒ
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BD格N>前(1hit)→特格派生(2hit)>メイン 244 デスコン
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BD格N≫変形格闘 225 ほぼオバヒの魅せコン。斬り抜け後、最速横方向変形で。CS〆で234
覚醒中限定 (A覚/B覚)
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特射≫覚醒技 264/247
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横N>横NN>BR 258/234 そこそこ火力でそこそこ早く終わる
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横N≫覚醒技 253/227 あまり伸びない
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横N→特格派生(6hit)>覚醒技 292/260
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横N≫BD格N>BR 257/232
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横NN>後→横NN 267/242 要高度
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横NN≫覚醒技 281/250 最速前方向キャンセルで安定
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BD格N(1hit)>覚醒技 249/224 威力はやや低い
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BD格N>覚醒技 277/255
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BD格N>横NN 268/244
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BD格N≫BD格N 267/243 高々度打ち上げ。斬り抜け終了後に前BDのディレイで安定。
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後→特格派生(6hit)>覚醒技 283/254
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後→特格派生(6hit)>後→特格派生(6hit)>覚醒技 311/278 旧覚醒技からの今作覚醒技
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後>覚醒技 270/243 ディレイや後ろ虹ステ推奨
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[滑り特格]特格≫覚醒技 252/224 ヒット確認から。当たり方次第では安定しない
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後→特格派生(6hit)≫BD格N>変形格闘(14hit)→CS 314/287 魅せコン。火力はでる。
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後→特格派生(6hit)≫BD格N(1hit)>変形格闘(14hit)→CSC→即覚C(→レバー左)→変形格闘(14hit)→CS 302/299 魅せ&ネタコン。やる意味はない。CSCはレバー右でスカす。
」2015-11-11
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