2016年1月15日 星期五

[電玩攻略]【MHX】JK二つ名シリーズ 防具&武器一式 【完全】計劃書! 2016-2-11 Final update



JK:「
首先,二名系列的武器,好處係儲狩技快啲;
但,二名武器一定無slot
另外,外觀先決的JK,都係會整埋一set 二名防具+武器!

新二名四色双剣:
·         燼滅双刃エタンゼル (Lv)                                200          爆破20                   会心5
·         黒甲剣ウィルガローク (Lv)            190          1防御+10          会心10
·         金狼牙双刃【土 (Lv)                                190          25                       会心5
·         エオストジェミニクス (Lv)            200          20                       会心10



大雪主シリーズ
110 -> 560 -20 15 -10 20 0
回復速度+2
·         体力ゲージの赤い部分を通常の4倍の速度で回復できる。
大雪主の魂
·         「回避距離UP」と「スタミナ急速回復」のスキル効果が発動する複合スキル。
飛燕
·         踏みつけ跳躍からの、空中での攻撃で与えるダメージをアップする。
エリアルスタイルと相性の良いスキル。

Aerial x 双剣 + 血風III
·         黒甲剣ウィルガローク (Lv)            190          1防御+10          会心10
JK解說:『有飛燕,無可能唔用Aerial Style,用得跳、双剣係首選!奈何 白疾風 重疊!最後白疾風改用棍。』



宝纏シリーズ
350 -> 620 20 -20 5 5 -10
幸運
·         クエストクリア時の基本報酬の4つ目以降の増加判定確率が上がる。
切り札
·         大型モンスターとの戦闘中、チャンスが訪れた際に狩技の威力が上昇。
宝纏の魂
·         「護石王」、「腹減り無効」のスキルが発動する複合スキル。

Striker x 片手剣 + ラウンドフォース III (R+B+A) + ブレイドダンス III (ZL) + 昇竜撃 III (ZR)
·         デッドリィポイズン (Lv)                180          45       S3
JK解說:『Striker片手,無咗back dash (Striker双剣無咗鬼人計,比較大鑊!) 換來三個狩技,反而幾好玩!
首先,武器要有3Slots、配埋護石 出到 採集+2;呢套宝纏裝,主力打採集、搬石、搬蛋、打嘍囉、取角;毒片手 用來毒蚊。
點解用3攻擊狩技?因有時:搬化石 出條竜、掘鹿肉 怪鳥雙飛,唔好等,殺咗先!

ラウンドフォース III:劃圓,有無敵時間,可以用來避嘢!儲又極少、常用可!
ブレイドダンス III:唔彈刀亂舞,重點係尾二插個下,可微微改變方向,尾兩下輸出大,一定要中!
昇竜撃 III:衝前劈 > 盾昇竜(暈值高) > 盾急降(有騎乘)overall 双剣天翔III 好用好多!(希望MHXG 天翔有改善!)

JKStriker片手剣】連技:納+X / X+A (1) > X (2) > X (3) > X (4) > X (5-6) > A (7) > A (8) > A (9) > B (回避) / 亂舞 + 昇竜
實戰:JK用武士道x片手+III,其實無機會會用宝纏去online打!除非,一齊玩礦工、否則,等比人踢走!』







岩穿シリーズ
260 -> 530 15 -15 -10 0 0
ガード性能+2
·         ガードした時にもっと後退しなくなったり、ガード時に受けるダメージをもっと軽減したりする。
岩穿の魂
·         事場+2」と「拾い食い」のスキル効果が発動する複合スキル。
弱点特攻
·         肉質が45以上の部位を攻撃した時、会心率が上昇する。

武士道 x盾斧 + Energy Blade
JK解說:『外觀先決!岩穿女裝 超索!但要運用 ガード性能+2JK仍考慮用盾斧定Lance好!另外+2 的運用!
最後答案:武士道x 銃槍 + Blast Dance,砲術師/王,just guard > x 即全reload > 全彈發射!





燼滅刃シリーズ
350 -> 620 20 -15 5 -10 0
燼滅刃の魂
·         「斬れ味レベル+2」、「弾導強化」、「砥石使用高速化」のスキルが発動する複合スキル。
精霊の加護
·         1/4の確率で受けるダメージを30%軽減する。
剛刃研磨
·         砥石、携帯砥石、キレアジを使用した後に1分間、剣士は斬れ味を消耗しなくなり、ガンナーは攻撃力が上がる。
アイテム使用強化のスキルを発動させた時は、効果時間が130秒に伸びる。

武士道 x双剣 + 餓狼III
·         燼滅双刃エタンゼル (Lv)                                200          爆破20   会心5 (一式ONLY 不應配它)
·         破岩双刃アルコバレノ (Lv)            180          爆破24   S2 (能發揮斬味+2S2可砌Bomber)
JK解說:『燼滅刃:斬れ味レベル+2、砥石使用高速化、剛刃研磨,根本就係双剣夢寐以求的Skills,但套裝太國民,JK遲遲唔想整!燼滅双刃エタンゼル 本身係白斬,無得再上,不應配它。
最後:燼滅刃裝+太刀x武士道+IIISkill用火//// 屬攻+2!』





白疾風シリーズ
220 -> 490 -10 5 -15 0 0
白疾風の魂
·         「回避性能+2」、「見切り+3」のスキルが発動する複合スキル。
回避距離UP
·         回避時の移動距離が1.5倍にアップ。
超会心
·         攻撃がクリティカルヒットだった場合に、与えるダメージが増加する。
マイナス会心時は効果なし

Aerial x 双剣 + 天翔III
·         暁闇輪爪【燦爛】 (Lv)    190                          会心15 (配白疾風 = 45%)
JK解說:『試過:GuildStriker x 双剣,但兩個組合都唔夠 Aerial 武士道好用!
有超会心,鬼人強化後,keep住地面looping連擊!輸出可觀!
最後,玩 武士道x白疾風棍,吸紅色、超会心、超開心!』



矛砕シリーズ
150 -> 600 0 20 -20 0 0
矛砕の魂
·         剣士は斬れ味が落ちにくくなる「業物」のスキルで、ガンナーはボウガン発射時の反動を軽減する「反動軽減+」の効果。
プラスたまに受けるダメージを大きく軽減してくれる「精霊の加護」の複合スキル。
死中に活
·         状態異常になると、攻撃力が大きく上がる(攻撃力UP【大】程度の効果)。
泡沫の舞
·         タマミツネの攻撃による泡状態【大】を無効化。
回避行動を一定回数繰り返すと、泡状態【小】になり、回転回避、ステップ、片手剣のバックステップ、鬼人回避の無敵時間が長くなる。
さらに、回避行動、ガード時、片手剣のバックステップ、スラッシュアックスの斧振り回し、ランスの突進ジャンプ、操虫棍の跳躍、弓の剛射時のスタミナ減少量を軽減する。
回避性能+1&体術+1のような効果。

武士道 x 双剣 + 餓狼III
·         黒甲剣ウィルガローク (Lv)            190          16       防御+10  会心10
JK解說:『業物 &泡沫の舞 對双剣有用!其實JK係双剣愛好者,講完!
老實講,外觀麻麻,不值投資!』



紅兜シリーズ
130 -> 580 -10 10 5 -5 0
体術+2
·         回避やガードなど一度にスタミナが減少するタイプの行動のスタミナ消費量を50%に減少。
加えて、大型モンスターに対して緊急回避が出せるようになり、緊急回避時の飛距離が伸びる。
紅兜の魂
·         溜め行動が速くなる「集中のスキル」と、体力に赤ゲージがある時に攻撃力が大きく上昇する「逆恨み」の複合スキル。
防御力UP【小】
·         防御力が15上昇

武士道 x Hummer
JK解說:『暫定玩槌!應該砌埋 防御力UP【大】!防過600+
其實,浪費一個skill來砌防有點浪費,尾四二名裝本身過600,初期二名不用煲!
黑炎王+ 都好好玩!』



紫毒姫シリーズ
150 -> 600 20 0 -5 0 -15
見切り+2
·         会心率が+20%上昇
紫毒姫の魂
·         「状態異常攻撃+2」と「広域化+2」のスキル効果が発動する複合スキル。
会心撃【特殊】
·         クリティカルが出た時に与える状態異常蓄積値の効果を高める。
弓=1.5倍、大剣=1.15倍、その他=1.2

武士道 x 片手剣 + 昇龍擊III
·         ヴァイパーバイト (Lv2)       70            麻痺22
·         デスパライズ (Lv)            190          麻痺30   S2
JK解說:『麻片手 > 麻痺;just回避 and III 有騎乘值;昇III打頭有暈效困、支援用裝!』





荒鉤爪シリーズ
350 -> 610 12 5 -20 5 -10
荒鉤爪の魂
·         「高級耳栓」、「早食い+2」のスキルが発動する複合スキル。
破壊王
·         爆弾以外での攻撃時、破壊可能な部位の耐久値に対するダメージが上がり、モンスターがよろけやすくなるが、部位破壊後は無効になる。
抜刀術【技】
·         武器をしまった状態から出せる抜刀攻撃に、会心率+100%上乗せされる。(元が-20%なら、武器出し攻撃の会心率が80%になる。

武士道 x 大剣 + 地衝斬III
JK解說:『大劍專用裝!外觀^0^
武士道 x 大剣 + IIILv1-6 燼滅刃自己打,大剣扑頭 > 儲粉塵無難度!燼滅咬尾(非攻擊) 地衝斬III 倒地 > 執嘢。』





金雷公シリーズ
340 -> 610 0 0 20 -15 5
公の魂
·         「力の解放+2」と、「体術+2」のスキルが発動する複合スキル。
ランナー
·         納刀時のダッシュ、ランスの突進など、徐々にスタミナが減少するタイプの行動のスタミナ消費量が1/2になる。
無我の境地
·         狂竜症を克服するまでに必要な攻撃回数を減少させ、克服した時の会心率の上昇が15%30%に増加する。

Aerial x双剣 + 血風III
·         金狼牙双刃【土 (Lv)                                190          25                       会心5
JK解說:『JK第一套二名裝!無我の境地 + 狂竜化 初期好用!有專有狩技III後,應用輸出大的III技。
其實,金雷公已經係JKAerial x 双剣 專用裝,力解後、連續空中回転乱舞 > 騎乘為止!』



隻眼シリーズ
330 -> 600 10 -20 10 -10 0
根性
·         体力が64以上残っている状態にある時、通常だと力尽きるダメージを受けても体力が10残り力尽きない。(この根性効果は、1度力尽きると再度発動する)
隻眼の魂
·         「挑戦者+2」、「気絶無効」のスキルが発動する複合スキル。
連撃の心得
·         連続で攻撃がヒットすると、会心率が上昇する。

武士道 x
JK解說:『呂布!?
外觀令JK無煲盡隻眼,其實到Lv6 Skills 係幾好用;奈何JK係一個外觀先決的狩獵者。』





黒炎王シリーズ
340 -> 610 25 0 -10 0 -15
高級耳栓
·         バインドボイス【小】と【大】を無効化。
黒炎王の魂
·         「攻撃力UP【大】」と「風圧【大】無効」のスキル効果が発動する複合スキル。
弱点特攻
·         肉質が45以上の部位を攻撃した時、会心率が上昇する。

武士道 x 太刀
JK解說:『竜裝+斗蓬+太刀!完全外觀先決!
最後,黑炎王裝 + 燼滅刃武(本身白斬) 係幾配的;用力用燼滅刃盾斧x武士道+EB3 + 黑炎王裝!
Comment係打Lv7 唔洗items + 捕獲,一定要有 見極!隊友方面:野團睇運數!
JK儲最後一張Lv7票,打咗5次!隊友殺3(響鐘照殺) 捕獲 被殺 相差好少血;
有次重激,JK響鐘、隊友閃暈、陷阱中咗、斷線!JK身上無 捕玉。
另外,識得打 item + 捕獲支給秘藥 一開始係唔應該攞,係等有人貓咗攞來用,但好多街客一來就搶 秘藥!』

2016-2-11 Final up



沒有留言:

張貼留言